夏祭り♪ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

夏祭り♪

先日、夏祭りが行われました。

この日は沢山のお友達が浴衣や甚平を着てきていましたよ☺

めろん組さんのお神輿担ぎからお祭りスタート!!

元気よく担いで、盛り上げてくれました。

「たまいれ」や「ひもくじ」・「きんぎょすくい」がありました。

その他にも園庭では、「まとあて」や「流しそうめんあそび」もありました!

そしてそして、一番盛り上がっていたのは・・・・・?!

めろん組さんが準備・進行していた、「おばけやしき」でした👻

「こわ~い」「また入りたーい」と様々な声が聞こえてきました♪

この日の給食は、夏祭りメニュー!

屋台風に、いつもとは違う器に焼きそばとポテトが入っていて、大喜び!!

感想を聞くと「めっちゃ美味しい!!」と話してくれました。

沢山遊んで、お昼寝もぐっすりでした~!

午後のおやつは、「たこ焼き風おにぎり」で、お昼寝後にもお祭りの余韻があり、嬉しそうでしたよ♪

この日は、七夕の短冊も飾られていました。

みんなの願い事、叶いますように・・・(^^)