夏はやっぱり水遊び! | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

夏はやっぱり水遊び!

気温が高い日が続き、少し動くだけでも子どもたちは汗をかいています。

そんな中、運動会の練習でよさこいを踊っているめろん組、1曲終わった後は汗が止まりません。

そんな時にぴったりの遊び、それは水遊びです!

準備体操をした後は、さっそく水遊びタイム!

プールの中に入る子や水をくんでお友だちとかけ合う子など遊び方は様々です🎵

みんなとっても良い笑顔を見せてくれますよ😊

水の中で泳いで気持ちよさそう!

担任に水をかけようとニヤニヤしながら近づいてくる子多数(笑)

野菜のように水をかけても先生はこれ以上生長しないよ~

お部屋で読んでいたせんたくかあちゃんの絵本にちなんで洗濯ごっこもしました🎵

白い絵の具を混ぜた水にビー玉を入れ、チーム対抗ビー玉探し大会も行いましたよ✨

夏ならではの遊びをいろいろと楽しんでいるめろん組、

まだまだ夏を楽しむよー!!!!