なつまつり🍉 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

なつまつり🍉

8月7日は、北海道地方の七夕ですね✨

こくあの彩保育園でもなつまつりを開催しました!

ももぐみのお友達にまずは先頭でおみこしを担いでもらいます!

「がんばるぞ!おーー!!」

「わっしょい、わっしょい!!」

みかんぐみのお友達も、順番に「わっしょい、わっしょい!」おみこしを担ぎましたよ😊

「わっしょいわっしょい、おまつりだ~🎶」

町内の方に「かわいいね💗」「がんばってね💗」と声をかけてもらい”がんばりパワー”注入❕

雨にもあたらず、無事に保育園まで戻ってくることができました😊

保育園に戻ったら、かき氷で水分補給🍧

「冷たいっ!」😫

かき氷の冷たさにびっくりする子も💦😖

カルピス味のかき氷🍧おかわりを3回もした子もいましたよ🤗(それでもまだ食べたいと言っていました🤭)

その後は、輪になって盆踊りです🎵

「ちゃんこ、ちゃんこちゃんこ~🎶」

口ずさむ子もいましたよ💕

給食はお祭りメニュー🥄

☆やきそば

☆フライドポテト

☆中華スープ

☆ゴールドキウイ

全クラス合同での給食です🌟

フライドポテトは大人気💕

お昼寝の後の3時のおやつも

お祭りメニューで”たこ焼き風おにぎり”です🌟

今年は、保護者の方にもなつまつりの雰囲気を味わっていただくため、お迎えの際に一緒にヨーヨーと金魚を選んでもらうことにしました🐟

「どれにしようかな~??」

今年のなつまつりも大盛り上がりでしたね😊

保護者の皆様、夕方のお忙しい時間帯にご協力いただきありがとうございました🍀