お誕生日会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お誕生日会🎂

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会🎂ですが、6月生まれの1歳のお友達のお誕生日をみんなでお祝いしましたよ😊

こくあの彩保育園唯一、いちごぐみのお友達🍓

お兄さん、お姉さんからも大人気です🌟

朝の会を全員で行った後、早速本日の主役の入場です🎵

冠がちょっぴり大きいのがまた可愛らしいですね💗

椅子にもしっかりと座ることができます!

早速インタビューしてみましょう🎤

(インタビューは事前にお家の方にお伺いしました👂)

好きな食べ物は「なす🍆」

なんと、茹でたなすにちょっぴり塩をつけて食べるのが好きなようです💕

保育園の給食もモリモリ食べていますよ~🥄

好きな遊びは、「シール遊び✨」

ペタペタ貼ったり、はがしたり楽しいですよね☺

好きなおもちゃは、「車」

特に「はしご車🚒」が好きなようです!

お誕生日のプレゼント🎁の時間

いつも一緒のお部屋で過ごしているお友達から受け取りました😊

言葉でのやりとりでなくても、気持ちが通じ合い素敵な瞬間でしたよ💛

次は歌のプレゼント🎶

「ハッピーバースデートゥーユー♪」みんなでお祝いです。

先生からの出し物🌟

動物たちがおしりをフリフリしながら、お誕生日をお祝いしに来てくれましたよ🐻「おしりフリフリ~おしりフリフリ~🎶」

「おしりフリフリ~!このおしり、誰だろう~??」

なんとなんと、お誕生日のケーキを持った先生たちでしたー!!

動物さんたちも沢山登場し、みんなで「お誕生日おめでとう!!」お祝いしました🎈

3時のおやつのバースデーケーキは

イチゴのジャムとクリームたっぷり🍰

今月も和やかな雰囲気の中、楽しいお誕生日会となりました✨

今日お休みしたお友達は、また次のお誕生日会の時にみんなでお祝いしましょうね💕

お誕生日おめでとうございます😊🌟