水遊び💦 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

水遊び💦

連日暑い日が続いていますね🌞

今日はお天気が良かったので大きなプールと小さなタライで水遊びをしました!

鉛筆型の水鉄砲はみんなに大人気🌟

どんどんお水の入れ方や飛ばし方をマスターし、飛ぶ距離も長くなってきています💦

プールに寝転がり足をバタバタ💦

お水がたくさん顔にかかってもへっちゃらですよ~😊

ぞうさんのジョウロも人気があります🎶

途中から「氷」を使っての感触遊びも取り入れました✨

氷にお水をかけると、だんだん溶けていっちゃう!!💦と氷の姿を楽しんだり🌟

冷たくなったお水を容器に入れて遊んだり🌟

直接手で持って冷たさや、ツルツルした感触を味わったり🌟

最初の頃は「水、こわい~💦」といった顔をしていたお友達も、日に日にダイナミックに水遊びを楽しむようになってきました😊

水遊びの後は、全員で机を並べて給食を食べました🥄

「今日は特別なパーティーだね~💕」といつもとは違う雰囲気を楽しみましたよ😊