8月の誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

8月の誕生会🎂

昨日8月生まれのお友達の誕生会がありました🎵

今月のお誕生児さんは、みかん組のお友達1名でした🤗🍊💛

キラキラのマイクが見えると目を輝かせて、大急ぎで入場してくれたお誕生児さん👀✨

席に着くとマイクを握って、先生と一緒にたくさんのお話をしてくれましたよ💕

好きなあそびは「みずあそび💦」と「ブロック💗」という事を、

先生と一緒に教えてくれました🌟

その他にも、お誕生児さんの好きな色や食べ物について、お友達が教えてくれたり、

聞きたい事があるお友達が前へ出て聞いてくれたりと、

インタビューはとっても盛り上がりました🎤🎵

同じみかん組のお友達からお誕生カードと拍手👏のプレゼントをもらい、ニコニコ😊💛

早速中を開いて見て、

可愛い写真や、絵本カードに一層ニコニコ顔を見せてくれていましたよ😁📖✨

みんなから❝ハッピーバースデー❞の歌のプレゼントをすると、

立ち上がって喜んでくれました🥰💕

そして今回の先生からのプレゼント🎁は、「ミックスジュースマジック✨」でした♫

初めに絵本を見ましたよ。

いつもみんながお部屋で読んでいる大好きな「ぐるぐるジュース」という絵本。

絵本を見ながらみんなで一緒にジュース作り🎶をして、

見終えると今度は本物のジュースが登場!?👀🍹

あれあれ、でもジュースに色も香りもありません。。。👀

透明ジュースにみんなで魔法をかけて、、、、

「アンドラ~インドラ~~ウンドラ~~~~~!!!」👆✨

するとあら不思議、

透明な水がそれはそれは美味しそうなジュースに変身!!✨

みんなのびっくり顔がとっても可愛らしかったですよ🤭💗

呪文を唱えるとジュースが出来る事を知ると、

それぞれ思い思いのジュースをリクエストしたり、

色を見て何味か考えたりしながら色々な味のジュースを作って、

今回も大盛り上がりの楽しい誕生会となりました🤗🎶

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂💕