秋の遠足(🍑もも組・🍊みかん組) | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

秋の遠足(🍑もも組・🍊みかん組)

9月8日(金)に、もも組さんとみかん組さんで大きなピンクのバス🚌に乗って百合が公園に遠足に行ってきましたよ。この日はお天気も良く、遠足日和🌞最初に、もも組さんの様子をお知らせしますね。

大きな飛行機が、みんなの頭の上を通り驚いたり、じっと眺めていたり、蝶々やトンボを見つけて近くで観察したり、広場を先生やお友だちと思い切り走ったり、しゃぼん玉を追いかけたり体を動かし、のびのび元気いっぱいの、もも組さんでした。

続いて、みかん組さんの様子をお知らせします。大きなバス🚌に乗りドキドキのみかん組さん。不安そうな表情から次第に嬉しく楽しくなり、ニコニコ笑顔😊で乗っていましたよ。

みかん組さんは、カートの乗って、お散歩したり、きれいなお花やトンボや蝶々を見つけ、指差しをして教えてくれたり、色々な発見をして目をキラキラさせていましたよ😊とっても楽しい時間でした😊まだまだ小さな子ども達ですが日々、様々な経験や体験を通して、たくさんの事を肌で感じ、たくさんの成長をしていきます。その大切な時期に毎日関わる、私達職員一同、一つひとつの出来事を子ども達と一緒に大切に育んでいきたいと思っています。

おまけ😊

この日の給食は味噌ラーメンでした。たくさん遊んで、お腹もペコペコ😊美味しそうに、モリモリ食べていましたよ🎵