🌷敬老の日に向けて🌷 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🌷敬老の日に向けて🌷

先日ばなな組では、敬老の日に向けてハガキの製作をしました🎵

「わたしのおじいちゃん優しいの~」「おばあちゃんにまた会いたいな~💕」など、子どもたちは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの話をたくさんしてくれました(^-^)

いつもありがとう!の気持ちを込めて…♡♡ 絵の具を使ってコスモスの花を作りましたよ😊

上手にできるかなぁ~・・・!!

絵の具をつけて、クルクルっと回しながら✨花びらを作りました(^-^)

みんなとっても上手に作っていましたよ😊

出来上がりがこちら!!✨↓(*^^*)

お花の真ん中にはみんなの可愛いお顔をつけました💕(*^^*)

出来上がったハガキはまず保育園のポストに投函🎵本当のポストに入れる前に練習しました😊

そして後日、園の近くのポストにみんなで投函に行きました☆

早くポストにいれたいな~とワクワクしながら自分の番を待っていましたよ🌟😊

いつもありがとう💕元気でいてね♡♡

子どもたちの感謝の気持ちがたくさんつまったハガキです💛

「届きますように!!!」とげんきいっぱいお願いしてきました!(^^)!

おじいちゃんおばあちゃんきっと喜んでくれるね!!とニコニコの子どもたちでした(*^^*)