バス遠足🚌 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

バス遠足🚌

今日は待ちに待った【バス遠足🚌】

先週あたりから、「バスに乗って公園に行くんだよー!」「お弁当持ってくるー!」と遠足の話がちらほら出るようになっていた園内🏠

当日のお天気はどうかな~?と先生たちも毎日お天気をチェックしてきました👀

曇りですが、雨が降る心配がなさそうなので・・・

さとらんどへ遠足決行です!!

朝のおやつを食べた後、戸外準備をするところまではいつもと一緒ですが、そこから自分のリュックを背負ってバスに乗り込みます🚌

運転手さんに「お願いします!」と元気いっぱい挨拶していたももぐみのお友達もいました👏

バスの中では、朝の会やお歌をうたっていきましたよ~🎵

さて、さとらんどに到着です🐄

まずは、全員で記念撮影📸

掛け声は「ミルクのゴー(郷)!✊」です😊

その後、近くの動物を見に行きました🐎

大きすぎてびっくりしたり💦

怖くなってしまったり・・・💦

興味津々❕すごく近くで見たり👀

遊具でもちょっぴり遊びました🌟

牛舎の中に入り、牛も近くで見てきましたよ~🐄

待ちに待ったお弁当の時間⏰

「おにぎり持って来たんだ~🍙」「デザートりんごだよ🍎」とお家の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました💕

草原でもたくさん遊びました📸

「はいチーズ、カシャッ✨」

楽しい時間はあっという間🤗

保育園に向けて出発の時間です🚌

うとうと~💤した頃に保育園到着・・・🚌

大きな事故や怪我なく、全員で保育園に戻ってきました🏠

とっても楽しかったバス遠足🚌またみんなで行きたいね🌟保護者の皆様、お弁当の準備等ありがとうございました🍀