れあの風保育園との交流保育🌟 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

れあの風保育園との交流保育🌟

今日は、りこの森保育園のホールでこくあの彩保育園のももぐみのお友達と、れあの風保育園のももぐみのお友達が一緒に遊ぶ交流保育でした🎶

まずは身体を動かして遊びました!

(躍動感あふれる写真、ご了承ください😆💦)

「だ~るまさんが こ~ろんだっ!!」

ハラハラドキドキの雰囲気に、笑いが止まらなくなるお友達もいましたよ🤭

「だるまさんが 眠った!」「座った!」などなど、色々な動きで楽しみました。

次にチラシと紙テープを使って遊びましたよ🍀

こくあの彩保育園では初めての素材だったので、子ども達はどのように遊ぶのかな?と見ていると👀

紙テープをコロコロ~そのまま持って走る走る💨

「長くてラプンツェルの髪みたい💗」

チラシと組み合わせて・・・

チラシや紙テープををちぎったり、くしゃくしゃに丸めたり、自由な発想で、のびのびと楽しむ子ども達😊大きなホールでのチラシ遊びは、いつもお部屋で行っているチラシ遊びより何倍もダイナミックな遊び方が見られました🎶

今年度の交流保育は今日が最終日。同じ年齢のお友達同士での交流の経験が、またどこかで思い出される日々があったら嬉しいな💕と思っています😌