おいもほり🥔① | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

おいもほり🥔①

今年の5月にこくあの彩保育園でみんなで植えたじゃがいもが、

こくあの彩保育園の先生やお友だちの力を借りながら、

みんなで水やりをして育て、収穫の時期を迎えました✨

美味しい野菜の収穫を楽しみに、

今週、各クラス毎においもほりに行きましたよ🥔✨

まずはもも組さんの様子をお届けします🙌💛

園庭に入るとすぐに大きく実ったナスを見つけた子ども達👀🍆

先生と一緒にちょきんっ✂と摂ると、

「ナスーー!!おっきいねーーー😯✨」と喜びの声が聞こえていましたよ✨

「ツルツルしてるー!」

「においは~・・・👃」

「チクチクある!」

などと、採れたてのナスにみんなで大注目🌟

観察を楽しみました🤗

ナスの他にもきゅうり🥒を収穫させてもらい、

最後はお待ちかねのおいも掘りです!

先生がスコップで土を掘り起こすと…

「あ!いたいたいたーー!😆💕」と大興奮🥔♡

早速みんなでおいも掘り✨

「みーてー!!!」

「せんせーっ!むしさんっ!!!🐛」

「これ、おっきいよー!!」

などなど沢山の会話を楽しみながら、収穫を楽しみました☺💗