おいもほり🥔② | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

おいもほり🥔②

今回は前回に続いて、いちご組・みかん組のおいもほりの様子をお届けします🤗

もも組さんがおいもほりをした次の日に行きましたよ。

初めに先生がじゃがいもを掘り当てるところを見ると、

目が釘付けになった子ども達👀✨🥔

「やってみる人~??✋」と先生が聞くと、

積極的に手を挙げてチャレンジ🌟

いつもの砂場の砂とはまた違う畑の土に触れる事に、

ちょっぴりドキドキしている様子のお友だちもいましたが、

先生と一緒にそ~~っと触れてスコップで掘り、

じゃがいもが出て来るとにっこり笑顔になっていました🥰💕

人参を抜く事にもトライしましたよ!🥕

腰を落としてしっかり足で踏ん張って、

「んしょーー!!」と力いっぱい引っ張ると…

すっぽーーーん!!!🥕💨と

立派な人参が抜け、拍手喝采となりました👏✨

抜く度に形の違う色々な姿の人参に出会い、

その度に目を丸くして一つひとつの観察を楽しんでいました😁

昨日に引き続きナスも収穫させてもらい、

たくさんのお土産を持って園へ帰る事ができました🌟

収穫した野菜は今週みんなで行うクッキングで使う予定ですよ💛

お楽しみに~…😋💗