クッキング🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

クッキング🎵

先日、収穫したじゃがいもを使ってみんなでクッキングを楽しみました🍳💛

メニューは、❝ポテトサラダ🥔❞にチャレンジしましたよ💪

収穫したじゃがいもを、調理さんにもも組さんが直接手渡しでお願いして、

皮をむいたり、ゆでたり切ったりして、クッキングの準備をしてもらいました🔪✨

その様子を先生が写真で紹介すると、どのクラスも真剣な表情で見ていましたよ👀✨

みんなでしっかり手洗いをして、エプロン・三角巾を付けて準備万端!

材料が登場すると、目をキラキラさせていた子ども達👀✨✨

じゃがいもの他に、一緒に収穫してきた人参ときゅうりをゆでてもらって入れましたよ😆🥕🥒

それぞれのお椀に茹でたじゃがいもを入れて、

人参ときゅうりとマヨネーズを加えたら、まぜまぜ~🎶

いちご組・みかん組さんも、先生と一緒にお椀に手を添えて、

とっても真剣な表情で、上手にまぜまぜしていましたよ👏

「お~いしそう!!😋」

「ん~…かたいねぇ!」

と色々な声が聞こえてきたのはもも組さん🍑

食べたい気持ちを抑えて頑張りましたよ!💪🤤✨(笑)

ダイナミックに混ぜる子、慎重に優しく混ぜる子、均等になるように丁寧に混ぜる子などなど、

混ぜ方にもそれぞれの個性が出ていました🤗💗✨

完成すると、みんなで手を合わせて「いただきま~す!😆🙏」

自分達で育てて収穫したじゃがいもで作ったポテトサラダは、格別に美味しかったようで、

「ん~~~😋💕」

「おかわりっ!!✋」

「もっとくださ~い!😆」

とみんな大きなお口で食べ、大満足な表情を見せてくれました💛

またお料理しようね🥰💕