お誕生日会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お誕生日会🎂

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会🎂8月生まれのお誕生日会にお休みしていたももぐみのお友だちも今回一緒にお祝いします🎉

まずは、みんなで朝の会✋

お名前を呼ばれたら元気にお返事できるかな?😊

さぁ、準備ができたところで、本日の主役みかんぐみのお友だち2人と、ももぐみのお友だち1人の入場です👏

早速、ももぐみのお友だちからインタビューをしてみましょう🎤

好きな食べ物は何ですか?

「みかん!今日の朝に食べてきたから好きなの💗」

大きくなったら何になりたいですか?というちょっぴり難しい質問にも、「大きくなったらお姉さんパンツをはきたいです!」と堂々と答えてくれました😊

次はみかんぐみのお友だち。

(事前にお父さん・お母さんにインタビュー調査にご協力いただきました)

好きな遊びは「トミカ」だそうですよ😊

好きな人は「パパとママです💗」

次もみかんぐみのお友だちです🎤

10月で2歳になります😊

マイクに向かってお話を聞かせてくれましたよ~🌟

好きな絵本は「図鑑」、好きな人はやっぱり「パパとママ💕」だそうですよ😊

みんなでハッピーバースデーお歌のプレゼント♪

「おめでと~✨✨✨」

ピアノに合わせての拍手もとっても上手になってきました😊

次に絵本のプレゼント🎁

「どうぞ」「ありがとう」のやりとりがとっても素敵です。

みかんぐみのお友だちも、やり取りから嬉しい気持ちが伝わってきましたよ💕

次は先生からの出し物のプレゼント🎁

今日はおばけちゃんが遊びに来てくれましたよ👻果物を食べると、その果物の”色”に変身!果物が次々に出てくるのでみんなくぎ付けです👀

みんなで果物を貼ってケーキを完成させていきましょう🎂

だんだんおいしそうなケーキになってきました🎵

チョコレートおばけちゃんは、チョコレートのプレートを持ってきてくれました💛

ケーキの完成🎂お誕生日のお友だちに、ロウソクを「ふー!」してもらいます💨

とっても美味しそうなバースデーケーキにみんな大喜び😊

「お誕生日おめでとうー👏✨」最後は拍手で終わり、お外へ遊びに行きました🍁

3時のおやつのバースデーケーキ。今月は栗とクリームがたっぷりのっていますよ🌰

「おいしい👍」とグッドポーズを見せてくれました子も😊

今月のお誕生会も温かな雰囲気の中お祝いすることができましたね。今年度も下半期に入り、ますますみんなの成長が楽しみです🤗

8月生まれ、10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🌟