がんばった親子レク🏅 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

がんばった親子レク🏅

9月16日(土)は保護者の皆様のご協力のもと、無事に親子レクを開催することができました。

大きなホールでドキドキしたお友達も多かったですが、最後まで頑張りましたね👏

プログラム順に当日の様子をご覧ください😊

◎プログラム1番・2番「朝の会・どうぶつ体操1・2・3」

朝の会で元気いっぱいお返事をしたり、保護者の方と一緒に体操をしましたね🎵

◎プログラム3番「かけっこ よーいどん!」

みんな元気いっぱいゴールを目指しました💨

◎プログラム4番「親子でリトミック(表現あそび)」

いつも保育園で楽しんでいるリトミックを保護者の方にも参加していただきながら行いました♪

◎プログラム5番「かわいい虫さんに変身しましょ♪(親子障害物競技)」

自分の好きな虫になりきって、お花を運びましたね🦋🐜🐞

◎プログラム6番「落としちゃだめだよスイカちゃん2023夏(保護者競技)」

スイカを落とさないように運んでもらいました🍉

各クラス、気合を入れて~!!

「ももぐみ、エイエイオー!✊」

「みかんー🍊✊!」

どちらのクラスも気合十分💪白熱した戦いとなりました🤗🍉

◎プログラム7番「みんなで踊ろう!お誕生月仲間♪(親子でフォークダンス)」

みんなで大きな円をつくり、ピアノの音に合わせて自分のお誕生月になったら輪の中で踊ります🎵

保護者の方のお誕生月にもご参加いただき、とっても盛り上がりました♬

◎プログラム8番 「帰りの会」

がんばった子どもたちに、メダルのプレゼントもありましたよ✨

いつもとは違う環境の中、初めは緊張していた子が多くいましたが、保護者の方に見守られながら徐々に笑顔が見られるようになり、温かな雰囲気で親子レクを行うことができました😊

改めて、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!!