ハロウィン製作🎃 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ハロウィン製作🎃

もうすぐ10月31日は、ハロウィン🎃🎵

当日は仮装して登園するお友達も多く、りこのもり保育園が最も盛り上がるイベントの一つ…👻✨

本番に向けて、当日を彩るハロウィン飾りを各クラス作りましたよ✄

今回は一生懸命製作に取り組む子どもたちの様子をご紹介します😊💕

まずは、いちごぐみさん🍓

白い絵の具で、足型と手型を…ペタッ👣✋

絵の具の感触に、不思議そうな表情…😮

小さくて可愛い足型と手型は、またまた可愛いおばけさんに変身🧹✨

続いて、みかんぐみさん🍊

クモの巣の上に、両面テープでハロウィンならではの飾りをたくさんペタッ🤩

完成した作品は、こちら💕

可愛らしい魔女さんがほうきに乗っていますよ✨

次は、ももぐみさん🍑

ももぐみさんもいちごさん同様、足型をペタッ👣

なんと3つも足型を取り、一体何に変身するのかな…???

「見て見て~まっしろ!」

「どれどれ…」

「くすぐったい!」

足型は、組み合わせてなんとカボチャに変身🎃✨

その周りに、初めて挑戦するのりで可愛いおばけを貼りましたよ👻

完成した作品は、こちら🌟

足型のかぼちゃの周りを飛ぶ可愛い魔女さんやおばけたち💕

お次は、ばななぐみさん🍌

ばななぐみさんは、折り紙でかぼちゃ作りに挑戦🎃✨

一生懸命折ったかぼちゃに、クレヨンで顔を描きました🖍

それぞれ個性のあるかぼちゃになりましたよ🎵

「可愛いでしょ💕」」

可愛いかぼちゃがずらり🌟

台紙に貼り付け、完成です👏✨

次に、ぶどうぐみさん🍇✨

ぶどうぐみさんは、画用紙の上に三色絵の具をたらし、それを手で混ぜ混ぜ🌀

魔女の実験のように、どんどん不思議な色へ変化していく様子を見て、歓声が!✨

「ドキドキ…どうなるかなあ…💓」

「うわ~!」

「手がぁ~~!」

混ぜた絵の具は、三つ目のモンスターに変身👻🌀

ハロウィンらしい色味のすてきな作品になりました👏✨

最後はめろんぐみさん🍈✨

さすがは年長さん、立体的な作品に挑戦✊✨

何やら紙皿や画用紙をチョキチョキ✂

それを、モールで合体⚡

一体何ができるのかな…?

お友達に手伝ってもらったり、教えてもらったり、力を合わせて完成させていきます。

できあがり~~~!

なんと……

ホネホネ🦴のガイコツでした~~~!💀

天井に飾ると、圧巻…👀✨(笑)

だんだんハロウィン仕様になってきた園内🎃

本番も、みんなで楽しもうね☺💕💕