なでしこ公園へ🌟 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

なでしこ公園へ🌟

今日はとってもお天気が良く、「北44条なでしこ公園」へ全員で遊びに行きました!

この公園は広い砂場と、砂場の中に羊などの置物があり、子どもたちに大人気💕

夏は砂場が暑すぎて、なかなか遊びに行くことができず、久しぶりのなでしこ公園に子どもたちは「砂場のスコップ持った??」「バケツある??」と気持ちが高まっていましたよ😊

公園に到着すると、広い砂場遊びのスタート!!

スコップを使ってカップに砂を集めて・・・🎵

大きな砂場の他に、コンクリートでできたトンネルのような遊具もあります!

向こうにお砂場が見えるね!!👀

行き帰りは、いつものクラスのお友だちではなく、異年齢で手を繋いで歩きました👐年齢の枠を越えて、思いやりの気持ちなども育んでいきたいなと思っています🍀