落ち葉がいっぱい🍁 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

落ち葉がいっぱい🍁

今日はぽかぽか秋晴れですね🌞みかんぐみのお友だちは「ゆたか公園」へ、ももぐみのお友だちは「ひのまる公園」へ遊びに行きました😊

🍊みかんぐみ🍊

昨日に引き続き、お砂遊び🎵落ち葉を使ってイメージを膨らませている子もいましたよ🍃

滑り台も大人気!

「シュー💨」とスピード感を楽しみます🌟

絵本から遊びに発展した、こくあの彩保育園ではおなじみの「カシャッ📸」

子どもたちの方から「カシャ持っていく!!」と声があがるようになってきました😊

今日は何が撮れたのかな・・・?📸

🍑ももぐみ🍑

ひのまる公園は木々の紅葉と、たっぷりの落ち葉が🍁

歩くたびに「かさっ、かさっ👣」と音が鳴り子どもたちはこの時期ならではの戸外遊びを満喫です🎵

”ウゴウゴ”という名の遊具も大人気💕

形も色も様々で、自分の好きな色を見つけて楽しみました😊

空気が乾燥し、気温もだんだん低くなってくるこの時期。園では手洗いなどの習慣をしっかりと身につけて、子どもたちの感染症から身を守る意識を高めていけるように日々過ごしています🍁🤧