👻Happy Halloween🎃 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

👻Happy Halloween🎃

今日はハロウィン🎃

こくあの彩保育園のお友だちも、数日前から「ハロウィンのお洋服かったんだ~💕」「オレンジの着てくる!!(←かぼちゃかな?🤗)」と盛り上がっていましたよ👻

登園してすぐに、今日のお洋服を見せ合う子ども達をカシャッ📸

『ピンポン~♪』の音が鳴ると「お友達来た!!何着てるかな??👀」とみんなでドアの近くに自然と集まります・・・👀

一人ずつ、写真撮影会も行いましたよ📸

保育園に皆が集まったところで、本日のメインイベント♬

ハロウィンパーティーのスタートです🎃

ハロウィンの日には、オバケや魔女が来てるかもしれないので、みんなでオバケのまねっこをしてオバケと友達になろう🎃保育園の近くにも魔女さんが来ているかもしれない!?

みんなで見に行くために、歌をうたってパワーをためることに✊

「おばけなんてないさ👻おばけなんてうそさ👻」🎶

さぁ!パワーがたまったところで、魔女さんを探しに出発!👣

どこにいるのかな~?

「いたいた!!」道の途中で魔女さん発見!👀

「トリックオアトリート!!」(お菓子くれなきゃいたずらするぞ🦇)

大きな声で言えたお友だちには、魔女さんからハロウィンメダルをプレゼント✨

どれが良いかな~??好きなのを1つ選んでね🌟

「トリックオアトリート!!」

みんなメダルをもらうことができたので、再び出発👻

「おばけなんてないさ👻おばけなんてうそさ👻」みんなで歌いながら歩きます🎶

近所の方々に声を掛けていただきながら、元気いっぱい「トリックオアトリート!」できました👻

今日は給食もハロウィンメニュー🎃

☆パンプキンハンバーグのハヤシライス←かぼちゃが入ったハンバーグ!

☆コーンスープ

☆えだまめとツナのマカロニサラダ←マカロニが🦇や🎃の形をしています!

☆りんご

「ハンバーグのなかにカボチャ入っているー!」と給食でもハロウィンを満喫🌟

3時のおやつは【ジャックオーランタンケーキ】でした。

おやつの後、再び魔女が・・・👀

みんなでプレゼントのありがとうを言いましたよ😊

魔女が怖くて泣いてしまったお友達の為に、タネアカシ・・・

実は、魔女は~・・・

A先生でしたー!!

「A先生だったの―!」「なぁんだ~😌」みんなの表情も明るくなりましたね🌟

午後の自由遊びの際もそれぞれなりきって遊んでいました。黒猫大和さんは、午後の配達も大忙しでしたよ😊💦

今日は外での活動もお天気が良く、とっても楽しい思い出になりましたね😊

保護者の皆様、仮装の準備等ありがとうございました🎃