地下鉄でおでかけしたよ🚇✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

地下鉄でおでかけしたよ🚇✨

先週もも組さんは、地下鉄に乗って、

環状通東駅近くにある❝大友公園❞まで遊びに行きました!

朝登園すると、「きょう、ちかてつのって~こーえんいくの!😆💕」と、

目をキラキラさせて教えてくれた子どもたち♡

出発するとルンルン😁🎶

地下鉄の長い階段も自分の足で頑張りましたよ👣✨

ゆっくり手すりを使って慎重に降りました。

改札を開けてくれた駅員さんにも、しっかり「ありがとう🥰」とお礼を伝えます💛

乗車すると、ちょっぴりドキドキ…💗

地下鉄では静かにするお約束をきちんと守り、

小さな声で「はやいねっ😮」と窓から見えるホームの様子を静かに見ていました👀✨

改札を出ると、公園まで力強い足取りで向かい…

とうちゃ~く!!😆✨

公園に着くと大興奮の子どもたち♡

広~い公園を、た~~~っぷり走り回りましたよ!

すべり台を滑ったり、

秋ならではの公園探検もしたりして、

発見や観察も楽しみました🍂✨

自然豊かな秋の公園には、たくさんの発見があり、

木の実や❝葉っぱおばけ👻❞などなど、

思い思いの発見や遊びを楽しんだのでした💛

た~~っぷり遊びつくし、

「公園ばいば~い!✋」と公園に手を振って、園に向けて出発!

帰り道もしっかり歩き、「おなかへったね」「ほいくえんかえろ!」とお話しして帰ってきましたよ😁💗

また行こうね🚇💗