落ち葉い~っぱい🍂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

落ち葉い~っぱい🍂

どんぐりや落ち葉など、様々な自然物に出会える秋。

園でも戸外へ出て、落ち葉あそび等をたっぷり楽しんでいます🍂

こちらは今週いちご組・みかん組さんが行った烈々布神社での様子です⛩🍁

神社に入ると地面が一面まっ黄色!

紅い葉っぱ、黄色い葉っぱ、茶色い葉っぱ…🍂

色々と見比べたりして、みんなの手のような形のもみじも見つけましたよ🤗💕

朝に降った雨で出来た水たまりに、落ち葉でチョンッ!

水たまりに広がる波紋を不思議そうに見つめ、「んふふふ~!🤭💕」と笑い合う子どもたち😁💛

大きな葉っぱに隠れて、

いないいなぁ~い‥‥

ばぁっ!

みんなでぐるぐるかけっこしたりして、寒さに負けずに遊びました🎵

別の日のお部屋では、紅葉の製作も行っていましたよ。

色々な活動の中でたっぷり秋を感じている子ども達なのでした~😊

段々と冬の足音が聞こえてくるこれからの季節、

しっかりと寒さ対策をして、元気いっぱいこの時期ならではの戸外を楽しんでいきたいと思います🤗🎶

(最後に今週行った烈々布公園の様子もチラリ…💛)

また行こうね💗