ハロウィンパーティー👻♡ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ハロウィンパーティー👻♡

10月31日はハロウィン🌟という事で、

保育園でもハロウィンパーティーをしましたよ🎃🎵

(保護者の皆様、先日の発表会はご参加ありがとうございました!✨

発表会の様子はまた、準備が出来次第載せられたらと思いますので、少々お待ちくださいね!🙇‍♀️)

当日の朝、玄関から「可愛い~~😆💕」という声が絶え間なく聞こえていたこの日。

みんな思い思いの仮装をして登園してくれましたよ💛

10月に入ってから、ハロウィンの絵本をたくさん読んで、

この日を楽しみにしていた子ども達📖🎃💛

かぼちゃさんにバナナさん、警察官にマレフィセントなどなど…

個性豊かな仮装をお互いに見せ合い、

「○○ちゃん、かわいいね~🤭💕」と褒め合ったりしていましたよ♡

パーティーでは、先生が❝ハロウィンの日はどうして仮装するのか❞などのをお話して、

今年も早速みんなの仮装紹介をしました👗✨

仮装紹介では…

マリオさんが「てぶくろ!」と言って可愛い衣装を紹介して見せてくれたり、

プリキュアさんがふわりと登場し、

みんなから拍手をされてニコニコ笑顔を見せてくれたり😊、

今日は特別にドクターイエロー🚅に乗って保育園に来た事を発表してくれるお友だちがいたりと、

今年の仮装紹介も大盛り上がりでした😁💕

❝ハロウィン!ハロウィン!❞というペープサートも見ましたよ👻

最後にみんなで合言葉の「トリックオアトリート!」を言う練習をして、

自分で作ったかわいいバッグを持ち、魔女さんにお菓子を貰いに行きました🍭

お部屋で絵本を読みながら、何度も言ってきた合言葉という事もあり、

魔女さんにドキドキしながらも、

「トリックオアトリート!!」とそれぞれが勇気を出して言い、

素敵なお菓子を貰っていました🍭👏✨

また、この日は給食やおやつのメニューがハロウィンの特別メニューとなり、

一日中ハロウィンの雰囲気を楽しんだのでした~👻🎵

ハッピーハロウィン🎃💛

保護者の皆様、仮装のご協力ありがとうございました!✨