🎵発表会の練習始まりました🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🎵発表会の練習始まりました🎵

いよいよ12月に行われる発表会に向けて練習を始めました。

今回もも組さんで発表する演目は、劇遊び『3びきのこぶた』と、歌『みんなの広場』です。

3びきのこぶたのお話は、普段から絵本の読み聞かせで何度も読んでいて、子どもたちもとっても大好きなお話です。「今日は3びきのこぶたの練習するよ~☺」と声を掛けると「やった~🙌」と大喜びでやる気満々のもも組さんです🤩

お部屋で練習を始めた頃、楽しそうにがんばっている子どもたち😊

練習を重ね、ステージ練習も始まりました✨

練習を重ねるごとに手の振りや、セリフの声も大きくなってきました👏✨

出番を待つ間もしっかり歌ったり、発表しているお友達を見て自分の出番を待つ子どもたち✨

さあもう少しでいよいよ発表会本番です🎵

「お家の人が見に来るの~😍」と、とっても張り切っている子どもたち✊✨

どうぞお楽しみに・・・🤗