発表会総練習 頑張りました✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

発表会総練習 頑張りました✨

12月6日・7日は、発表会総練習でした。他のクラスのお友達の前で発表するのは初めて…。ちょっとドキドキしながらも一生懸命頑張りましたよ!

いちご組の演目は、手遊び『りんごゴロゴロ』・劇遊び『だるまさんが』です。

絵本のマネをして体を揺らしたり、手を振ったり…。とってもかわいいいちごさんです💕

みかん組の演目は、劇遊び『はらぺこあおむし』・楽器遊び『いっぴきのあおむし』です。

子どもたちが大好きなはらぺこあおむしの歌に合わせて手拍子をしたりさなぎになったり、かわいいあおむしになって頑張るみかんぐみさんです😊

もも組の演目は、劇『三匹のこぶた』・歌『みんなの広場』です。

初めてセリフがある劇に挑戦するももぐみさん。歌の振り付けもとっても上手ですよ🎵

ばなな組の演目は、劇『3匹のやぎのガラガラドン』・歌『あわてんぼうのサンタクロース』です。

ピアノの音に合わせてかわいく登場したばななぐみさん。覚えたセリフを友達と声をそろえて、とっても大きな声で上手でした😆

ぶどう組の演目は、劇『ブレーメンの音楽隊』・歌『スマイル』です。

1人1人セリフがあるぶどう組さん。「こっちだよ」と友達同士教え合いながら最後まで頑張っていました✨

めろん組の演目は、劇『ねずみのよめいり』・器楽『負けないで』・歌『Best Friend』です。

長いセリフも大きな声でばっちりなめろんぐみさん。練習の成果を存分に発揮した子どもたちに、先生も感動の涙💧でした。

もうすぐ発表会本番…。ドキドキするけど、練習の成果を発揮できるようにみんなで頑張ろうね!