最近のもも組さん🍑 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

最近のもも組さん🍑

もも組で過ごせるのも後少し、、日々成長中のもも組さん✨

自分たちで出来なかった事が出来るようになったり、お友達と一緒にごっこ遊びを楽しんで遊んだり、元気いっぱい過ごしています😊

そんなもも組さんの最近のブームはお人形遊び😆お人形に布団を掛けてあげたり、赤ちゃんごっこをして遊ぶことが流行っています❗

スカートやカチューシャで可愛く大変身✨少し照れた表情も可愛らしいです🥰💕

ルールのあるゲーム遊びもみんな大盛り上がりなんです!最近ではフルーツバスケットやストップゲームなど色々なゲームで白熱しています🔥中でも椅子取りゲームはみんな大好き!「何のゲームやりたい?」と聞くと必ずあがる椅子取りゲーム💺保育士も一緒に大盛り上がりで楽しんでいます🤣

決勝戦前のパシャリ📸二人ともドキドキ💓応援してくれているお友達にも「頑張るよ~!」とやる気満々でした🎵
前回チャンピオン👑✨みんなからの祝福に少し照れながらもニコニコ笑顔で喜んでいました🥰
残念ながら座れなかったお友達も「次は負けないぞ~🔥」と次に向けてやる気満々です😁

雪が降り、積もってから初めての外遊び⛄少ししか雪は無かったですが大喜び✨寒さに負けずたくさん走って遊びました🏃‍♀️🏃‍♂️雪を丸めておにぎり屋さんを開き「いらっしゃいませ~」と言って遊んでいるお友達もいましたよ🍙

毎日笑顔が絶えないももさん🍑お友達が泣いているときにはそっとテッシュを差し出してあげる優しいももさん🥰素敵なクラスです💕

残り少ないもも組での生活も全員でたくさん笑って楽しんでいきたいと思います😊