年賀状を出しに行ったよ📮 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

年賀状を出しに行ったよ📮

こくあの彩保育園では、製作活動の一環として毎年この時期に年賀状の製作を行っています。年賀状の製作に向けて、「お世話になった人に年賀状を作り、ありがとうの気持ちを伝えよう!」「自分で作った年賀状が相手に届く達成感を味わってほしい」という思いの元、一人ずつ年賀状の製作を行ってきました。

宛先は、ご自宅やおじいちゃんおばあちゃんの家、親戚の方もいます。みんなに喜んでもらえるように、心を込めて作りましたよ😊

いちごぐみ、みかんぐみの年賀状は、クレヨンで絵を描いた上に絵の具で色を付けたはじき絵✨ももぐみの年賀状は、だるまをのりで飾り付けしていきます✨

全員の年賀状が完成したところで、ついに今日、近くのポストまで投函しに行きます!ももぐみのお友だちは歩いて、いちごぐみ・みかんぐみのお友だちはそりに乗って出発です!!

大きな通りを渡り、北41条郵便局に到着📮

「郵便屋さん、お願いしますー!!」と願いを込めて・・・一人ずつポストに投函していきます📮(今日お休みしているお友達の分は、先生たちが心を込めてポストに投函しました)

帰り道は、もうすぐやって来るクリスマスのお話をしたり、歌をうたったりしながら保育園を目指しましたよ🌟

年賀状は世界でたった一つ、今しか見ることのできないとっても可愛らしい表情の写真が付いていますよ📸新しい年を迎え、年賀状が届く日を楽しみにお待ちくださいね☺