お誕生日会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お誕生日会🎂

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会🎈元気いっぱい、朝の会からスタートです!

一人ずつ、とっても元気なお返事を聞かせてくれました!!朝の会の後は、12月生まれのお友だちは、扉の向こうで冠の準備へ・・・✨

「もう、いいかーい!

「もう、いいよー!!」

準備ができたところで入場です👏

今日はももぐみ2人、みかんぐみ1人、あわせて3人のお友だちが主役です🌟

早速お名前とインタビューをしていきますよ🎤

マイクを向けられて、ドキドキ・ワクワク💕

しっかりと先生の方を見てインタビューを聞いていましたよ😊

好きな食べ物は「ハンバーグ」だそうです😊

2人目のお友だちも、ドキドキしているのかしばらくかたまった表情のままインタビュースタート!

好きな絵本は「パウ・パトロール」と元気いっぱい教えてくれました😊

最後はみかんぐみのお友だちです。

ドキドキしているかな?いつもは元気いっぱいお名前を聞かせてくれていますが、今日は大勢のお友だちを前に緊張している表情をしていますね…💦

大好きな人は「ママ」と心の声が表情からもしっかりと聞こえてきましたよ♬

インタビューの後は、お誕生日絵本のプレゼント🎁

「どうぞ」「ありがとう」しっかりとお友達の顔を見て受け渡しができていましたね🎶

世界にたった一つの誕生日絵本📚3人とも、自分の写真が写っているページを見つけて、じーっと見ていましたよ~👀

みんなから歌のプレゼント🎶

ハッピバースデーと手拍子をしながら盛り上げます👐

先生からの出し物のプレゼントの時間🎁

”くまさんがいろいろな風船を持っていて、かぜさんが「ビューン💨」と風船を飛ばしていく”というお話に「次は何色だろう・・・👀」とみんな夢中になって見ていましたね😊

3時のおやつは、ココアスポンジに生クリームとバナナがトッピングされたバースデーケーキ🍰「バナナのっているねー!」「クリームだけおかわりしたい!」とみんなで会話もしながら、楽しいおやつの時間となりました😊

今月も、みんなで温かな雰囲気の中お祝いすることができました🌟

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊