🎄🎅メリークリスマス🎅🎄 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🎄🎅メリークリスマス🎅🎄

今日はクリスマス🎄

保育園でもツリーを玄関に飾り、この日を楽しみにしていました!!

朝から可愛い服を着て登園してくる子もいましたよ♪

自分の好きな絵がついている冠を選んで準備します🎅

さぁ、クリスマス会の始まりです✨

まずは、先生からクリスマスのお話です🎅

お話が終わったらみんなで楽器を持って演奏会♪マラカス、鈴、タンバリンから好きな楽器を選びます。どれにしようかな~???😊

「あわてんぼうのサンタクロース♬クリスマス前にやってきた~♬」音楽に合わせて楽器を鳴らします🎶

「前のステージに出て演奏したいお友だちは、出てきていいですよ!」と声を掛けると、「はーい✋」と元気いっぱいなお友達が前へ出てきました☆楽器を演奏しながら、みんなで素敵な歌声を聞かせてくれましたよ♬

こちらの先生は、ギターにも初挑戦!この日の為にきらきら星を猛練習しました🌟

演奏会が終わり、楽器をお片付けしたところで、あれ・・・?

どこかで鈴の音が聞こえてこない・・・?

「サンタさんー!!」みんなのところにサンタさんがプレゼントを届けてくれましたー!!🎁

みんなの楽器演奏が聴こえて、迷わずにこくあの彩保育園に来れたようですよ😊

サンタさんと一緒に写真をパシャリ📷🎅

サンタさんは、次のお友だちのところへプレゼントを届けに行く時間となってしまい・・・⌚トナカイが外で待っているようで、バイバイすることに👋

「また来てねー!!」姿が見えなくなるまで手を振り続けました👋

さんたさんからもらったプレゼント🎁早速中身を見てみましょう!

おもちゃを出すたびに、「うわぁ~!」と歓声があがります☺お買い物のレジに、アンパンマンブロック、車など、おもちゃをたくさんもらいました💗自分で好きなおもちゃのところに行って遊んでいいですよ~!!

サンタさんにもらったおもちゃでたっぷり遊んだ後は、給食です。全員で一緒に給食を囲みましたよ😊メニューはツリーの形をしたポテトサラダに、バターコーンライス、鮭のクリームシチュー🎄

ポテトサラダのツリーの上にのっていた、星形のにんじんはあっという間にお口の中へ🤭

3時のおやつには、いちごと生クリームのケーキでした🍰

クリスマス会にサンタさんが登場し、見慣れないその姿にびっくりしている子もいましたが、笑顔あふれる、楽しい雰囲気を味わいながらの温かい会となりました。サンタさん、今年もプレゼントをありがとうございました🎁🎄