今年も1年、ありがとうございました🐰 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

今年も1年、ありがとうございました🐰

本日、2023年最後の保育園開園日です。子どもたちも、日ごろの感謝の気持ちを込めて大掃除!

いつも使っている椅子やテーブル、壁や絵本など、一人ずつ雑巾を持ち、拭き掃除をしていきます✨

「ピカピカになったね~✨」と、きれいになったお部屋を見て、達成感に満ちたみんなの笑顔が弾けていましたよ🌟大掃除の後はみんなで園庭に出て、外で雪遊び⛄

給食では、『年越しうどん』と栗入りの『かぼちゃきんとん』を食べ、元気モリモリです✊

本日をもって2023年の保育園運営は終了となり、明日12月29日~1月3日まで年末年始のお休みに入ります。保護者の皆様、地域の皆様、その他当園にかかわってくださっている皆様、今年も大変お世話になりました。皆様のご理解・ご協力のおかげで、今年の保育園運営も無事に終えることができました。

今年も子ども達一人ひとりが心も体も大きく成長し、行事を通してお友達と団結する姿も見られました。ご家族の方と過ごす年末年始が明けた際、また違った表情を見せてくれるのではと楽しみにしています😊

来年も、子どもたちの安心と安全を第一に、健やかな成長を願いながら温かく見守っていきたいと思います。

皆様、体調にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください🎍