クリスマス会🎄🌟 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

クリスマス会🎄🌟

12月25日はクリスマス!

という事で、園でもクリスマス会がありました🌟

今月に入り、お部屋でたくさん歌って振りまでばっちり覚えた歌、

❝あわてんぼうのサンタクロース❞🎅

会の始まりにこの曲の演奏を先生方からプレゼント🎁💛

みんなで楽しく歌って始めましたよ😆🎹🎵

みんなが歌い終わると、ツリーの下に…

本当の❝あわてんぼうのサンタクロースさん🎅❞からプレゼントが届いていました👀!!✨

プレゼントを見つけると、子どもたちはみんなワクワク😆💕

中身はミニカー!みんなで大喜びしていると、

扉の向こうから鈴の音が聴こえてきました…👂✨

シャンシャンシャンシャン…🎶

「メリ~クリスマ~~~ス!!!🤗✨✨」と

元気いっぱいのサンタさんが登場です🙌

突然のサンタさんの登場に驚いて目を丸くしている子😮や、

立ち上がって拍手をする子👏✨など様々でしたが、

サンタさんへのインタビュータイムでは、サンタさんとたくさんお話をして楽しみましたよ🎤💗

サンタさんの好きな食べ物や、トナカイさんの居場所、

持ってきてくれたプレゼントの中身についてなどなど…😆

もも組さんが張り切って質問をしてくれました💕

1人ひとりにプレゼントをもらい、

「ありがとう💗」と気持ちを込めてしっかりお礼を伝えました😊

そしてサンタさんの大きなプレゼント袋の中には、

みんなで遊ぶおもちゃも入っていましたよ👏✨

「わぁあぁぁ…😮💕💕」と歓声が上がり、大喜びの子どもたち(#^^#)

みんなでサンタさんに「ありがとう💕」を伝えて、

「また来年も来てね!!!」と言ってお別れしました👋♡

そして、この日の給食とおやつは、特別なクリスマスメニュー🎄✨

給食はツリーのポテトサラダにコーンの入ったバターライス、クリームシチュー、みかん🥄

おやつはいちごのクリスマスケーキ🍰💗

「お星さま、かわいいね🥰」などとお話しながら、

お腹いっぱい食べた子どもたちなのでした😋💛

サンタさん、ありがとう!!✨また来てねー!!🎅💕