大掃除&ご挨拶🐰🎍 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

大掃除&ご挨拶🐰🎍

今日は今年最後の保育園開園日です🌟

新しい年を気持ちよくスタートできるよう、

毎日お世話になっているお部屋をみんなで大掃除しました🧹✨

今年も、「がんばるぞ~!✊」「おお~~~!!😆✊✊」と

みんなで張り切ってお掃除スタート!

早速先生と一緒に雑巾をぎゅ~~っと絞って、お部屋中を拭き拭き…✨

いちご組・みかん組のお友だちも、普段使っている椅子や棚、ゲートの拭き掃除まで、

先生と一緒に頑張りましたよ💪✨

もも組さんもとっても丁寧にお掃除をしてくれました!✨

「ここも?ここにもキンジロー(ばい菌さん)いるかな!?」と隅から隅までキレイにしましたよ👏

自分達のものだけでなく、いちご組さん、みかん組さんのロッカーやボックスまで磨いてくれました🤗✨

たくさんお掃除を頑張った後、雑巾の裏を見つめ、「見て見て!キンジローいっぱい!!👀」と、

たくさん取れた汚れを見つけて、達成感でいっぱいのお顔を見せてくれていました😁🙌💛

普段使っている物に❝ありがとう💗❞の気持ちを込めてお掃除した子どもたち。

物を大切にする気持ちが育まれています🥰

みんなが一生懸命磨いてくれたお陰で、保育園の中はピカピカになりました✨

これで新年を気持ちよく迎えられます🎍

保護者の皆様、お忙しい中雑巾の準備のご協力、ありがとうございました!

明日12月29日(金)より、1月3日(水)までの間、当園は年末年始の休園日となります。

保護者の皆様をはじめ、地域の皆様や日頃当園に関わってくださっている皆様、

本年もたくさんのご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。

来年も子どもたち一人ひとりの心に寄り添い、

充実した保育を進めて参りたいと思います✨

新年にはまた、元気な子どもたちと保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしています😊

皆様どうぞよいお年をお迎えください🎍🐲✨