ふかふかの雪で雪あそび⛄💛 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ふかふかの雪で雪あそび⛄💛

週末にどっさりたっぷり雪が積もった札幌☃

雪あそびが大好きな子どもたちにとっては空からのプレゼントですね🎁♡

週明け早速、全クラス雪あそびへ出かけましたよ🎵

まずはもも組さんの様子です🌟

みのり公園へ行きましたよ😊

公園内にできたふかふかの雪山を、足に力を入れながら登ります🏔✨

まーっしろな雪景色の中、探検したり、お部屋を作ったり、ソリに乗ったりと、

思い思いのあそび方で楽しみました🎵

僕たちのお部屋だよ~💕

雪の塊を発見!👀   なんだろう‥‥オバケかな…??👻

ああ違った、良かった良かった🙌雪の塊さん、ぎゅ~~~😆💕

ソリにお友だちを乗せて、力いっぱい引っ張るぞ~~!💪✨

引っ張ってくれてありがとう!😆楽しいね~~😁🎵

お次はいちご組さんとみかん組さん。

はしばみ公園へ行きましたよ🌟

こちらも公園一面に積もったふかふかの雪に足をとられながらも、負けじと探検へ🎵

先生が上に向かって雪を投げると、

ブワ~~ッ!と雪が舞って面白かったようで、大爆笑😁💕

「もっか~い!!」と何度も繰り返し楽しみます🎵

雪の冷たさにもすっかり慣れたようですね😁⛄💛

その雪玉、素敵だね…🥰💛

きゃーーー!ちょっぴりドキドキ…💗  でも楽しい!!😆🙌

雪あそびはまだまだこれからです!

寒さに負けない丈夫な体作りや、自然との豊かな触れ合いを大切に、

1月も雪国の戸外遊びを満喫していきたいと思います😁❄✨