1月の誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

1月の誕生会🎂

今週1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月のお誕生児さんは、みかん組のお友だち1名ともも組のお友だち3名でしたよ😊🍊🍑💛

とっても緊張していた様子のお誕生児さんたちでしたが、

カチコチになりながらも、みんなに拍手👏で迎えられ、

時折嬉しそうな笑顔を見せていました😁💗

今回もたくさんのやり取りがあり、大いに盛り上がったインタビューコーナー🎵

もも組のお友達からお誕生児さんへ、積極的に質問をする姿が光っていましたよ🎤✨💕

(好きなパズルや絵本について聞いてくれていました😊♡)

ハッピーバースデー🎵の歌も、一人ひとりへ心を込めて歌ってプレゼント🎁🎶

お誕生カード絵本のプレゼントでは、それぞれ大好きなお友だちからもらい、

とっても嬉しそうなお顔を見せてくれました🥰

絵本を開くと自分の写真と一緒にお話の世界が広がっていて、

緊張していたお顔が「んふふ💗」とにっこり笑顔になっていましたよ🤗📖

最後は先生からのプレゼント🎁✨

今月は「ふしぎな風船クイズ🎵」でした🌟

風船をくるんと回すと、その風船の色から連想できる食べ物や車など、色々なものに変身🎈✨

「○○?!」「○○じゃない!?」などと言ったり、

好きな色の風船が出て来ると、「あおーーー!!!😮✨」と色を言って大興奮したりと、

これまた大盛り上がりでしたよ🎵

くるんと回って食べ物の絵が出てきた時は、みんな試食を欠かしません😁💛😋

最後には虹色の風船が出てきて、虹色ケーキ🎂が登場!!✨

お誕生会の日は、お昼寝後のおやつにバースデーケーキ🎂を食べるのですが、

一足先に大きなお口でレインボーケーキを食べた子どもたちなのでした~😁💗

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂💕