1本の線で…🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

1本の線で…🎵

今週のいちご組・みかん組さんでは、1本の線を使った楽しいあそびをしていましたよ🎵

リトミックで色々なものに変身しながらのびのびと体を動かした後、

1本線のコースが2つ登場…👀✨

手形・足形に合わせてスタンバイし、笛の合図で線の上を色々な生き物に変身して楽しみました🤗

写真はトンボになりきってバランスをとりながら線を渡る様子です🌟

ゴールすると、「いぇ~い!!😆✋」と喜びハイタッチ✋💛

こちらはぺんぎん歩きの様子…🐧💛

先生の足の甲にのって、「おいっちに、おいっちに🎵」と、前に進んだり、後ろに進んだり…😁

時々「落ちちゃうよ~!」となりながらも、しっかり先生につかまりゴールへ向かってまた出発💨

向かい合って行うのに慣れたら先生と同じ方向を向いて、またまた「おいっちに、おいっちに🐧🎵」

❝ペンギン歩き❞はふれあいの喜びを感じながら、歩くリズムやバランス感覚を養ってくれます🤗

残念ながら写真は撮れなかったのですが、❝クマ歩き❞もしましたよ🐻💛

❝クマ歩き❞の高這いの動きは、ジャンプの動作や走る力、

姿勢の良さにも繋がる❝親指蹴り❞が身に付くとっても良い運動です💪✨

どれもお家でできる簡単な運動なので、

お家でもぜひ、親子のふれあい遊びの一つとしてお試しください~😊💗