年長さんに憧れるばなな組💕🍌 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

年長さんに憧れるばなな組💕🍌

『けんばんハーモニカ』ってどうやって演奏するの~?

ということで、憧れのめろん組✨にお邪魔しました!!!

「よろしくおねがいします。」という挨拶からスタート🎹

素敵でかっこいい年長さんに釘付けのばななさんたちです😊

音🎵には名前があるんだって~

なんだか色の付いたシールが貼ってあるね!!どうやって弾くのかな?

まずは、指の体操から始めましたよ

親指から小指へ、小指から親指へと指を曲げたり伸ばしたり✋を繰り返しましたよ!

弾くときの手は、”ねこ”🐱の手の形にするんだよ~と教えてもらい早速まねっこ✋

「こうかな~?」「せんせい、みて~!!じょうず?」

そして、演奏を近くで見せてもらいました👀

「すご~い✨」「なにかみてるね!」

近くで見られて、少し緊張気味のめろん組さんたち笑

そしてついに!!!

お兄さん、お姉さんに吹いてもらい、けんばんを弾かせてもらいました🎹 ドキドキ💕

「あっ!おとがでた🎵」「おもしろ~い」

みんな興味津々です✨

はやく吹いてみたいな~

みんな真剣です😊

片付け方もやさしく教えてもらいました!!

もうすぐ、ぶどう組さんに進級🍇

春が来るのが楽しみですね🌸🌸🌸