クッキング🍔🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

新着情報

クッキング🍔🎵

2月のお店屋さんごっこで、❝はっぴーせっとやさん❞を開店したもも組さん。

いちご組・みかん組の子どもたちにも大盛況で、

たくさんのハンバーガーを作って食べて、楽しみました🍔✨

そんなみんなが大好きなハンバーガーを、なんと先日クッキング🎵✨

一人ひとり、具材を塗ったり挟んだりして作り、

給食の主食として食べましたよ😋💛

三角巾とエプロンを身に着けて、

しっかり手を洗い…

初めに❝パックンハンバーガーくん❞という、みんなが大好きな絵本を読むと、

どんなハンバーガーにしようかな?と、

ハンバーガーへの期待でいっぱいの表情に…👀✨

先生のお話をよ~く聞いて、いざクッキングスタート~♬

具材は、ハンバーグ・チーズ・きゅうり・ケチャップです。

いちご組・みかん組さんは先生がケチャップを塗るのをお手伝いしましたよ🌟

もも組さんは自分でぬりぬり♪

好きな順番で、どこにのせようか考ええながら、

「きゅうりここ~?」と確認して置いたり、

ちょっとお味見してみたり…🤭♡

もも組のお友だちは、スライスチーズの包装も自分で剥がしましたよ👏

思い思いに具材を置く場所を工夫して、

ハンバーガー作りを楽しんでいました🌟

完成すると、もも組のお友だちはハンバーガーに名前を付けていましたよ💛

こちらは「宇宙人バーガー👽」

こちらは「プリンセスバーガー👸」

完成をみんなで喜んで、「いただきま~す😆💕」

チーズから食べるお友だちやきゅうりから食べるお友だち、

おお~きなお口で縦に横にと食べるお友だちなどなど…💛

完成した❝世界に一つだけのハンバーガー❞を美味しく楽しく食べたのでした😋💕

お店屋さんごっこでたくさんイメージして楽しんだハンバーガー作りを、

自分の手で実際に作って食べる経験は、

きっと心に残る楽しい食事の時間になったことと思います💓

またクッキングしようね🥰