ばななぐみ🍌初めての製作🌸 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ばななぐみ🍌初めての製作🌸

4月は出会いの季節🌸

ばななぐみさんも新しいお友だちを迎えて、にぎやかに新年度がスタートしました♬

環境が変わり、緊張していた子どもたちもいましたが、日々表情も和らいでいき、最近はお友だちと笑顔で遊ぶ姿が見られるようになりましたよ😊✨

4月に、そんなばななぐみさんで、初めての製作に挑戦しました✄

春の訪れを感じるこの季節にぴったりな、さくらの製作です🌸

導入で保育士が桜の写真を見せて「これ何かわかるかな?」と尋ねると、

「ちゅーりっぷ?」との可愛いらしい答えも🌷(笑)

「さくらって言うんだよ🎵」と伝えると、「見たことある!」と元気いっぱいに教えてくれる子もいました👀🌟

ピンク色に染めたキッチンペーパーを、桜の花びらに見立ててみんなでちぎります🌸

みんな真剣な表情で、ちぎちぎ…

「じゃーん🎵」

その後は、台紙に花びらを貼り貼っていきました。

自分だけののりを使うのが今回初めてだったので、嬉しそうでしたよ😊

「先生~のり取りすぎちゃった!」と報告してくれる子も💕

薄いキッチンペーパーにのりをぬるのは大変そうでしたが、みんな集中して取り組んでいましたよ👏

これからもいろいろな製作を行っていきたいと思います!