🍑ももぐみ いぬのお世話たのしいな🐶 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍑ももぐみ いぬのお世話たのしいな🐶

 5月の絵本を何にしようか考えていたところ、おままごとやお人形あそびで優しくお世話をする子どもたちの姿を目にしました。そこで、お世話好きのもも組さんたちにぴったりのこの絵本を選び、せっかくなのでお世話ごっこをすることにしましたよ🐶

 まずは、絵本から飛び出してやってきたワンちゃんに名前をつけました!!

もも組の『ももちゃん』🍑です。よろしくね~

ワンちゃんの服作りからスタート👕シールをペタペタ👆

かわいいでしょ💕

ぼくのワンちゃんどの子にしようかな~🐶

いざ!!!お散歩に出発~🚶🚶🚶

後ろを振り返りながら、ワンちゃんついてきているかな~と優しく見守りゆっくり歩きます。

「こっちだよ~😊」

おなかすいたのかな~?「ごはんだよ!」

お散歩の途中では、他のクラスのお友だちにも会いましたよ🤗✨

みてみて~

「かわいい~💕」と声をかけられて嬉しそうなもも組さん🍑

最後は、『わんわんのおうち』につれて行き

「ばいばい~またあそぼうね😊✋」とワンちゃんたちに手を振る子どもたちでした!

おまけ

子どもたちの喜ぶ🥰顔を想像しながらワンちゃんたちを製作した先生たちも、とてもしあわせな時間でした✨次は何をしておどろかせようかな~😁