さいた~さいた~🌷🎶 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

さいた~さいた~🌷🎶

れあの風保育園では毎月、

季節の歌や、子どもたちの興味関心に合わせた歌をお部屋で歌って楽しんでいます🎵

いちご組・みかん組の今月の歌は❝チューリップ🌷❞と❝こいのぼり🎏❞です☺

担任の先生が朝の会を始めると、

「これから何がはじまるんだろう?👀✨」と

キラキラの表情を見せてくれるようになったいちご組・みかん組さん💛

(こちらは先日の朝の会の様子です😊)

今日も❝チューリップ❞の歌をうたいながら可愛いおててでチューリップを作り、

楽しい一日をスタートさせていましたよ🌷💖

昨日、チューリップを探しにお散歩に出かけましたが、

残念ながらまだお花は咲いていなかったので、

今日一足先にお部屋でチューリップを咲かせることに…😆🌷

(チューリップはまだ蕾でしたが、ムスカリを見つけましたよ♡)

チューリップをイメージした手形スタンプをしました♪

先生とチューリップの写真を見ながら、

何色を咲かせるか考えて選んでいた子どもたち♡

絵の具の染みたスポンジにちょっぴりドキドキしながらも、

先生と一緒に少しずつ触れてみたり、指スタンプから始めてみたりしながら、

可愛い手形のお花を咲かせてくれました✋💕

昨年度経験したことのあるお友達は、

絵の具の感触を楽しみながらも、パッと掌を開いて力を込めてスタンプしていて、

すっかり手形スタンプのコツを掴んでいるご様子でしたよ👀✨

作品が完成しましたら、玄関に掲示しますので、

保護者の皆様、お楽しみにしていてくださいね~(^^)/💕