4月のお誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

4月のお誕生会🎂

今週は4月生まれのお友達のお誕生会がありました🎵

今月のお誕生児さんは、いちご組のお友達1名です😊🍓💛

1歳の「1」の冠を被り、「似合ってるね~✨」と先生に言われると、

満面の笑みを見せてくれていましたよ💕

担任の先生と一緒に入場し、みんなにも素敵な笑顔を振りまいてくれました💛

みんなに拍手で迎えられ、堂々の着席👑✨

先生と一緒にインタビューに答えてくれたお誕生児さん🎤

マイクを自分で持ち、今にも答えそうな勢いでしたよ👀✨

ちなみに担任の先生がみんなに教えてくれた、お誕生児さんの好きなあそびは❝体を動かす事❞💛

室内外問わず、たっぷり体を動かして、

いつも元気い~っぱいに過ごしているお誕生児さんなのです💖

お友達からお誕生カード絵本をプレゼントしてもらうと、

全身で喜びを表現してくれていましたよ😊💕

お楽しみの先生からのプレゼントは、

「ぴよぴよちゃんのお誕生日」というペープサート⭐

可愛いひよこさんが保育園に遊びに来て、一緒にお誕生日をお祝いして楽しみました😊🐤🎵

ぴよぴよちゃんも4月にお誕生日を迎えたそうで、お誕生児さんとぴよぴよちゃんに、

みんなで❝ハッピーバースデー❞の歌のプレゼントをしました🎁💕

最後はみんなでペープサートのバースデーケーキを大きなお口でパクリッ!😋

園のお誕生会の日のおやつは、バースデーケーキ🎂✨

おやつの時間にちゃ~んと本物も食べましたよ😁💖

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂💕