1か月が経ちました🌷 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

1か月が経ちました🌷

5月を迎え、入園・進級をして1か月が経ちました⭐

新しい環境にも少しずつ慣れ、

色々な事を「自分でやってみたい!✨」と

積極的に楽しむ姿がたくさん見られるようになりましたよ😊♡

5月初めの今日はお天気に恵まれて、全クラス公園へ遊びに行きました♪

出発時には、「いってきまーす!!!」と元気に手を振り、

戸外活動への期待でいっぱいの笑顔を見せてくれています💛

4月下旬には、先月製作をしたチューリップがたくさん見られるようになり、

見つけると「あ!チューリップ!😆✨」と指さしして教えてくれていますよ。

❝チューリップ❞の歌もうたって、大盛り上がりです💖

いちご組・みかん組さんは、烈々布公園へ行き、滑り台を楽しみました😊

もも組さんは、日の丸公園へ行きましたよ♪

お散歩が始まってから、色々なものを発見することに熱中しているもも組さん👀✨

今日も、だんご虫やアリ、面白い形のお花等々、

発見を伝え合ったり、観察をしたりして、

日の丸公園の自然をたっぷり満喫しました🐜♡

「へび!!」とみんなが発見していたこちらは白樺のお花🌸

くるんとした姿が本当に❝へび❞そっくりですね🐍✨

公園でた~っぷり体を動かして、お腹が空いた子ども達⭐

「ただいまー😆」と笑顔で帰園し、

美味しそうな給食の香りに、手を洗いながらもウキウキワクワク…😋💕

今日のメニューは豆パン、ポトフ、ポークチャップ、ブロッコリー、りんご🍎でした🍴

※形状・硬さ等は、個々の発達に合わせて提供しています。

新入園児さんも、「食べたい!🍴✨」という意欲をたくさん見せてくれるようになりました

😊

もも組さんは、「おいしいねー😋💕」とお友達と伝え合う姿もあり、

❝みんなと食べる美味しさ❞を感じている様子でしたよ💖

5月も元気いっぱい、たくさんの事を楽しんでいきたいと思います(^^)/💛✨