お誕生日会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お誕生日会🎂

今日は、5月生まれのお友達のお誕生日会🎂4月生まれのお友達がいなかったので、今年度初めてのお誕生日会になります✨

手遊びもノリノリ🎵これから始まるお誕生日会を盛り上げます!

全員でまずは朝の会からスタート🎶

お名前を呼ぶ場面では、「はーい」と元気いっぱいお返事を聞かせてくれましたよ✋

それでは、5月生まれのお誕生児の入場です👏

本日の主役は、いちごぐみとみかんぐみのお友達🍓🍊

一人ずつインタビュータイム🎤

(事前にお家の方にご協力をいただき、色々好きなものを教えていただいていました😊)

二人とも、好きな人は「ママ💕」だそうですよ💛

それぞれ”好きなおもちゃ”や、”好きな絵本”も教えてくれました📚

お誕生日の絵本のプレゼント🎁

いつも一緒に遊んでいるお友達から「はい、どうぞ」と手渡ししてもらいます。

言葉がまだ話せないお友達からも「ありがとう」の気持ちが伝わる、毎月ほっこり優しい雰囲気に包まれる時間となっています💗

みんなでピアノの曲に合わせて、『ハッピーバースデー』をうたいます♬みかんぐみのお友達もにこにこな表情で手拍子👏🎵

先生からの出し物の時間もあります!

今月は、お家の中にいるのは誰かな?クイズでした🐘

動物が隠れていて、みんな興味津々で見ていましたよ~👀

最後に5月生まれのお誕生日のお友達に「おめでとう🎉」と拍手をし、本日のお誕生会はおしまい😊各クラス戸外へ行き、ポカポカ陽気の中身体を動かして遊びました🌟

進級したももぐみのお友達は、しっかりと椅子に座りお誕生日会に参加していたり、いちごぐみ・みかんぐみのお友達は初めてのお誕生日会に笑顔で参加している姿が印象的でした。

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🌟