運動会に向けて…✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

運動会に向けて…✨

今日は園のみんなで系列園りこの森保育園のホールへ行き、

運動会へ向けた活動を行いました😊

初めにみんなで朝の会を行い、「がんばるぞ!」「えいえいおー!!😆✊🔥」と

張り切って運動会の練習を始めましたよ⭐

早速、園でいつも踊っている、

❝サンサンたいそう❞を踊り、足や腕をし~っかり曲げ伸ばし♪

先月からたくさん踊っているこの一曲。

「いち、にぃ、さん!」の動きがとっても上手になりました👏✨

かけっこの練習では、お名前を呼ばれると元気にお返事をしてくれていましたよ✋💓

あっという間に走り切り、

ゴールをすると、「イエイッ😆✨」と嬉しそうな表情を見せてくれていました♡

いちご組さんも先生のいるゴールへ向かってハイハイで一直線!✨

❝じゃんじゃんグルグル❞という、ふれあい全身あそびも行いましたよ🐍🎵

このふれ合いあそびは、

運動会では親子ふれ合いあそびとして親子一緒に行いますので、

保護者のみなさまはぜひ、おうちでもやってみてくださいね💖

運動会の練習が終わった後は、跳び箱とマット、平均台を使った運動あそびをしましたよ🎵

みかん組さんも先生と一緒に手を繋いで平均台にチャレンジしました😊🌷

もも組さんは飛行機のポーズ✈で平均台を渡り切り、

「できた!😆✨」と嬉しそうな表情を見せてくれていましたよ👏💛

まだまだ運動会へ向けた活動をたくさん行い、

みんなで楽しんでいきたいと思います😊💪✨