給食の時間🍙大好き! | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

給食の時間🍙大好き!

毎日、子ども達が楽しみにしている時間、給食の様子をお知らせしたいと思います。

まず、最初は🍓いちご組さん。とびきり大きなお口を開けて「あーん」とっても上手にモグモグ😊自分の手でつかんだり、スプーンを渡してあげると自分で持って口に運び、嬉しそうに食べる姿も見られていますよ。

次は🍊みかん組さん。自分で食具を持ってモリモリ美味しそうに食べていますよ。「おいしい😊」と笑顔いっぱいです。

次は🍑もも組さん。「みてみてー」と上手に食べられるところを見せてくれます。食具を下持ちできるお友だちも増えてきていますよ😊

次は🍌ばなな組さん。「お魚おいしいよ。ふりかけご飯好きなの」とにこにこでお話ししてくれました。ほとんどのお友だちが食具を下持ちして上手に食べていましたよ😊

次は🍇ぶどう組さん。「食べているところ撮ってね」とアピールしていてとっても可愛かったです💕箸を使って食べているお友だちもいますよ。

最後は🍈めろん組さん。保育園で一番大きい年長さん。みんな箸を使って上手に食べていましたよ😊姿勢や座り方にも気を付けていてかっこよかったです。さすがですね😊

玄関前には毎日、今日の給食・昼おやつの写真が掲示されています。お迎えの時には、その写真を見ながら、お家の方と楽しそうに給食のお話しをしている姿を見かけます😊調理の先生たちが毎日、愛情いっぱい作ってくれている美味しい給食をモリモリ食べて心も身体も大きくなってほしいです。これからも食べることの大切さ、みんなで食べる楽しさ、マナーも伝えていけたらと思います。