運動会ごっこ① | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

運動会ごっこ①

8月28日運動会ごっこを行いました。今年度の運動会は残念ながら中止となってしまいましたが、子どもたちのこれまで頑張ってきた練習の成果を発表する場を作ってあげたく、”運動会ごっこ”と題して行いました!まずは園内で第一弾。

一番最初に登場したのは、みつばちになったみかん組さん(1歳児)。背中に付いた羽をゆらゆらさせて、かわいい~かわいい~♡の嵐でした(*^^*)

次に登場したのはもも組さん。(2歳児)きのこの踊りで、きのこに変身~(^^♪踊りもとっても上手で喜んで踊っていたもも組さんでした(^^)/

先生もジャ~ンプ!!!!!(笑)

次はめろん組さん(5歳児)のYOSAKOI。やはり年長さん!!大きな掛け声に迫力ある踊り!さすが年長さん!とってもかっこよかったです(^_-)-☆

そして各クラスの障害物走で第一弾の運動会ごっこが終わりました。

みんな楽しんで競技に参加しましたよ。運動会ごっこ第二弾もがんばろうね(^^)/