運動会ごっこ② | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

運動会ごっこ②

 9月2日(水)れつれっぷ公園にて運動会ごっこの2日目が行われました。風は強かったですが、雨降ることもなく無事終えることが出来ました。

最初はりんご組のバルーンです。ばなな組、ぶどう組、めろん組の各クラスの色の可愛い衣装を着て気合い十分な様子なりんご組さん。「学園天国」という曲に合わせて振付や声掛けなど練習していたことを十分に発揮出来ていましたよ♪

曲の途中からめろん組さんの力を借りて難しい技にもチャレンジしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1532-1024x768.jpg

続いてもも組さんのかけっこの様子です。お名前を呼ばれると上手にお返事をしてゴールテープに向かって頑張って走っていましたよ!

自分の順番が終わった子も「がんばれー♪」とクラスのお友達を応援していました。

りんごさんのかけっこの後は大トリ、リレーです。りんご組3クラス合同で赤チーム黄色チームに分かれています。練習では赤チームが勝ったり黄色チームが勝ったり…。本番はどうなるかわくわくしながらも気合十分な様子でした。

今回の勝利は…。

赤チームでした!!!!!

いちご組さんも先生と一緒に頑張って応援していました(^^)/

どのクラスもとってもよく頑張っていましたよ!