れあの風保育園の夏♪ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

れあの風保育園の夏♪

お散歩をしていると、「あ!とんぼー!!」と、

子ども達と秋の虫を発見することも増え、

夏の終わりを感じる今日この頃。

もうすぐ秋🍂ということで、

今日は、れあの風保育園での夏の思い出がいっぱいの、

クラスボードの一部を紹介したいと思います(*^^*)/♪

暑い中でも元気いっぱいのもも組さん♪

公園に水鉄砲を持っていって、全力で夏の遊びを楽しんでいましたよ(^^♪

制作や、小麦粉ねんどなどの室内遊びにもたくさん取り組んでいました♪

特に花火の制作が色鮮やかで、

出来上がると、

「きれいだね~✨」と大喜びの子ども達(#^^#)

夏のお花、ひまわりの種も植えました🌼💗

種を見つめて「だんごむし・・?」などと興味深々のもも組さん(#^^#)

毎日一生懸命水をあげて、

にょきっと芽が出るとさらに目をキラキラさせていましたよ✨

他にも素敵なクラスボードがまだまだたくさん♪

また紹介していこうと思いますので、

お楽しみに~(*^-^*)!!