うんどうかいごっこ♪ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

うんどうかいごっこ♪

先日行われた、”うんどうかいごっこ”の様子を

今日はお伝えしたいと思います(#^^#)

系列園の、りこの森保育園の広いホールで行いましたよ✨

まずはみんな大好き、”からだダンダン”体操♪

からだんだだんだん♪

みんなとっても上手(^^♪

そして早速かけっこです!

お名前を呼ばれて、かっこよくお返事をして、、、

いちについて、

よーい、、、

どん!!

みんなのゴールに向かってまっすぐ走る姿が、

とってもステキでしたよ✨✨

次はゴールを目指して色々な障害物に挑戦です!

上手にバランスをとって、

平均台~~~おっとっと~~~☆

ボコボコ道に~~

すべり台もありますよ~~☆☆

最後はトンネルをくぐって~~

ゴ―――ル!ヽ(^。^)ノ♪♪

達成感いっぱいの

キラキラの笑顔を見せてくれていましたよ(*^^*)💛

最後に跳び箱ジャンプにも挑戦しました✨

もも組さんがお手本を見せてくれて、、

みかん組さんも、

いちご組さんも、

よいしょ!!

いぇ~~い大成功(#^^#)💗

終わった後は、

ホールのお山で遊んで帰りましたよ🏔

楽しかったね♪

これからもたくさん体を動かして、

これから来る冬に負けない、

強い体作りをしていきたいと思います!(^o^)丿✨