空までおよげこいのぼり🎏 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

空までおよげこいのぼり🎏

お外も暖かくなってきて、本格的にお外遊びも楽しめるようになってきましたね🌞

そんな暖かい日が続いた先週、ぶどうぐみのお友だちが、「おうちの近くに大きなこいのぼりがあって、お空を泳いでた~!」と教えてくれました。そんなお話しを聞いて、ぶどうさんも負けないくらい元気なこいのぼりを作ってお空を泳がせてみよう!ということになり月曜日にみんなで「こいのぼり凧」を作ってみました🎏

土台のビニール袋に、マーカーやシール、マスキングテープなどでこいのぼりの模様をかざりつけ!「やねよ~り~たかい こいの~ぼ~り~🎵」と、歌いながら楽しく作りました😊

出来上がったらみんなで発表会✨どんなところを頑張って作ったか、こだわりポイントをそれぞれみんなの前で発表してくれました。

そして次の日!作ったこいのぼり凧を持って、いざつどーむへ🚶

いい天気、いい風!!!

走って、走って🏃!!

みんなが作ったこいのぼりたちは、お空を元気に泳いでいました🎏

そしてこいのぼりに負けないくらい元気いっぱいのぶどうさんでした🍇💕

これからも、子どもたちが気付いたことや気になることをたくさん活動に取り入れて楽しめたらなと

思っています(*^_^*)🌸