み~つけた!🔎 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

み~つけた!🔎

今週もも組さんは、先日みんなで作った虫メガネを持って、

はしばみ公園へ出かけました🌟

公園に着くと、たくさんの発見が待っていましたよ🎵

虫メガネから覗くと、なんだかよ~く見えてくる公園の色々な自然物👀✨

じ~~~~っと覗いて真剣に見つめる子ども達。

「ありさんいないなぁ~👀」と探していると、、

「み~つけた!😆🔎✨」と大発見👏

公園の中にはたくさんのタンポポが咲いていて、

みんなでじっくり観察。

大きいタンポポ、み~つけた!✨

虫メガネでの観察を通して、

よ~く見ると、タンポポの中が黒いことや、

虫さんが住んでいることなども発見していましたよ😮✨

公園の向こう側にチューリップを発見!👀🌷

公園の中にはないかな~?と探していると、

み~つけた!🌷✨

チューリップの花びらの中の様子もじっくりチェック👀✨

その姿は真剣そのものです👀✨

お友達と一緒に探索し、

「タンポポ、きいろい!」

「きれいきれい~🤭💕」

と、観察から感じたこともたくさんお話し💛

草花に隠れている虫が見え隠れ…👀!

みんな夢中で虫探しもしました🐜🐛

葉っぱの間に入っていった蝶々を、

草をかき分けて探し、「いた!」と大興奮😮✨🦋

たくさんの発見があったはしばみ公園での探索活動🔎🎵

すべり台を楽しんだ後は、園への帰り道もちょっぴり遠回りをして、

まだまだ色々な発見を楽しんだ子ども達でした😁

また行こうね💗